blog

紫陽花

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PR TIMESインターンに参加してきた。

これはインターン参加エントリーです。2/22(月)から2/24(水)までの3日間 PR TIMES ウィンターインターン2016 内定直結ハッカソン 3days に参加してきました。詳細はこちら。↓ prtimes.co.jp3日間、PR TIMES, Inc.さんにお世話になり、開発を行ってきました。…

ソードアート・オンラインのエントリーしたっ

エントリーしました、選考倍率やばそうだけど。笑www.vrmmo-project.jpもともとOnlineMMO RPGは小学生の頃からやっていたので大好きです。睡眠時間削りながらもレベル上げに励んでいたりしました。 もちろんアニメのソードアートオンラインも2012年放送時に…

Capistrano3 でsudo passwordを要求された時に入力できるようにするGemに助けられた。

題名のとおりです。Capistrano3でdeployを行った際にsudoコマンドでmkdirを行いたい際にpasswordを要求されて処理が止まってしまう事案が発生してしまいました。 2時間ほど悩んだところちょうど良い感じのGemを見つけで、これでいけるのかなぁ。。。と半ば不…

プログラマー風林火山

プログラマー風林火山なるものがあるらしい。 詳細はこちら。 小野和俊のブログ:プログラマー風林火山 スターエンジニアの特徴をうまく四つに分けてそれに風林火山の名称をつけた分類、 確かにいろいろな特徴をもつエンジニアの方がいるけど、大きくこの4つ…

最近の学び 雑記

最近学んだことを雑記として残しておきます、あくまで雑記なので読んでもあまり理解できないかもしれません。 最近職場の方にビシバシ教わっているのでそのまとめになります。めちゃくちゃわかりやすく教えてもらっていて2004年ごろから開発されているエンジ…

Werckerが450万米ドルの資金を調達

こんな記事を見つけました。 thebridge.jp今、というかここ最近werckerを触りまくっているのでとてもタイムリーな情報でした。 この規模で450万米ドルは結構大きめの資金調達ですね。werckerに関してはGithubやBitbucketの二つに対応しているところや、Docke…

CI wercker v2の使い方

この記事は2016年2月で動かす場合の使用方法を紹介しています。wercker自体が開発途中で仕様が変わったりするので注意してください。 また、この記事は常時更新して書き換えていきます。よりわかりやすくより読みやすくを目指していくので、読みにくさがあっ…

GithubとbitBucketに対応しているCIツールwercker

この記事はWIPですBitbucketにCIを導入しようということになってwerckerを実装したのでまとめておきます。 色々とネットにある情報を見ながら実装したのですが、まずサービス自体が日本語対応していません。 また、Qiitaやブログにある情報も少なく、かつ201…