blog

紫陽花

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロコンにはまりつつある

最近プロジェクトオイラーを解いてます。 projecteuler.net有名な数学者、レオンハルト・オイラーさんの名前をとったプロコンの問題を集めたサイトでこれを1日1問ペースで解いてます。 自分は高校から文系に進んだので数学は理系進学の人ほどの知識や経験は…

ブログをちょっぴり変えてみた

ブログのデザインをちょっぴり変えてみました。 何も手を加えずにいたのですが、ちょっといい感じにしようと思いいろいろといじってみました。 前よりは見やすいというか、サイトの雰囲気は良くなったんじゃないかなぁと思います。 ちょくちょく修正を加えて…

TeamGeek 読んだ。まとめ

TeamGeek Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのかwww.amazon.co.jp読みました。前から読みたいと思っていたのでちょうど小説が読み終わったタイミングで書店をぶらついたら見つけたのですぐ手にとってさっと読み即買いしました。 この本は技術書と…

Cookpad TechConf 2016 落選

題名の通り落選しました。。。techconf.cookpad.com250人の枠に1000人以上応募しているので落選してる人の方が多いのですが、行きたかったな〜 Cookpadの技術についても学びたかったのですが(Ruby on Railsを採用しているので)、クックパッドが運営しているH…

クオリティの高いコードを書こう、rubocop

最近、一回りも年が違う先輩のそばでプログラムを書いていてたくさんのことを学ばせてもらってます。 普段はRubyを書いているのですがそのRubyコードを先輩にレビューしてもらうとひどい書き方をしまくっていて笑われてしまいました。笑 ただ動くだけのコー…

ストレングスファインダー 自分の強みを知る

自己分析は色々とやってきたのですがストレングスファインダーってやつが凄すぎるので紹介。 就活生とか自分の過去を掘るだとかやりたいことを見つけるだとか色々とやるけど、自分の強み知りたいならストレングスファインダーをやっておけばだいたいおk www.…

2016年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。