blog

紫陽花

Cookpad TechConf 2016 落選

題名の通り落選しました。。。

techconf.cookpad.com

250人の枠に1000人以上応募しているので落選してる人の方が多いのですが、行きたかったな〜
Cookpadの技術についても学びたかったのですが(Ruby on Railsを採用しているので)、クックパッドが運営しているHoliday(ホリデー)の話が聞きたかった。

haveagood.holiday

というのも、以前自分自身で似たようなアプリアイデアを考えていたのですが、クックパッドに一足先を越されてしまいアプリがリリースされていました。
Webサイトからも見ることができるのですがHolidayはスマホアプリの完成度がとても高くこれからの旅行系のアプリとして伸びてくるのではないかなと思っています。特にスマホアプリのUI設計などがすごくいいです
ぜひ触ってみてください〜

自分もスマホアプリ開発したいなぁ。。。。