読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yamakichi’s blog

yamakichiの技術ブログ

Perfumeファンではなくても一度は聞いてほしい曲集

自分はときにこれといった決まって好きな音楽はないです、J-POPはもちろん聞きますし、洋楽も聞きます、高校の頃からはクラシックにも興味を持ち聞いています。音楽は雑食ですね。
いつも開発しているときは音楽を聞きながら集中してガリガリコードを書いています。音楽聞いている方が自分の世界に入れるしノリノリの曲を聴けば自分のテンションも上がって仕事をするのが楽しくなります。もちろん音楽を聞くのに集中して開発スピードが落ちてしまっては本末転等なわけなのでそこらへんはちゃんと考えて選曲してます。
そして今回は記事のタイトルの通りPerfumeファンでなくても一度は聞いてほしい曲を紹介したいと思います。
Perfumeは僕の大好きなアーティストです。
テクノポップ最高です。
仕事めっちゃ捗ります。
のっちかわいいです。
今年でデビュー15周年です。
世界中から愛される日本のトップアーティストです。

では、紹介していきます。

その1. エレクトロワールド


www.youtube.com

メジャーデビューシングルの『リニアモーターガール』、第2弾の『コンピューターシティ』から続いた、通称「近未来三部作」の完結版となった『エレクトロ・ワールド』は、コンピューターで生成された仮想世界が崩壊してゆく様が描かれている[要出典]。プロモーションビデオ(PV)では再びCGを使用。歌詞に合わせ、終末的な仮想世界[要出典]を映像化している。

引用:Wikipedia

「近未来三部作」は『リニアモーターガール』と『コンピュータシティ』そして『エレクトロワールド』で構成されているのですがそのなかでも「エレクトロワールド」が一番好きです。

その2. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

www.youtube.com


パーフェクトスター・パーフェクトスタイル こちらはライブ映像の紹介です。Perfumeを初めて好きになった時の曲です。
某動画サイトでMAD作品として一時期話題になったのがきっかけで聞きました。独特のリズムが好きです。

その3. Dream Fighter

www.youtube.com

キレッキレのダンス、そしてのっちがソロで歌うところが好きです、
歌詞もすごく良くて夢に向かって頑張る人を応援するソング、リリース直前の切羽詰まった状況に聞くと頑張れます。

その4. Spending all my time

www.youtube.com

またちょっと変わった雰囲気の曲、Perfumeダンスコンテストの課題曲にもなっていて話題になりました。
Perfumeダンスを完コピするPerfumenがニコニコ動画で話題になりました。

以下、Perfumen動画

www.youtube.com

その5. Baby cruising Love

www.youtube.com

ある意味Perfumeのブレイク曲といってもいいかもしれない曲

その6. チョコレイト・ディスコ

www.youtube.com

バレンタインソングの代名詞といっても過言ではない曲、チョコレイトディスコ
PVの雰囲気はちょっぴり古さを感じますが曲自体は今でもバリバリいけてます。これを初めて聞いた中3の頃を今でも思い出せます。。。(黄昏)

その7. Spring of Life

www.youtube.com

CMソングとして起用されて一気に人気が爆発したソング
ダンス衣装もとても工夫がされているので注目です。

その8. Relax In The City

www.youtube.com

リラックスしたい時にオススメする一曲、白い衣装がめちゃくちゃ似合ってる3人

最高

その9. ポリリズム

www.youtube.com

Perfumeといったらコレと思う人が一番多いと思う曲
ここから全ては始まったといっても過言ではない曲。CMソングに起用されてから一気に火がついた。

その10. STAR TRAIN

www.youtube.com

Perfume最新の曲です。15周年を記念してこれまでの歩みの振り返り、辛い時も楽しい時もいつも一緒に頑張ってきたメンバーの1人1人の強い思いがこもった一曲。普段ダンスで見せるPerfumeですが、今回はダンスではなく曲で自分たちを魅了しています。PVも完璧です。


以上でPerumeファンではなくても一度は聞いてほしい曲の紹介でした!

また、最後に。since0629.hatenablog.com

こんな記事を見つけました。素晴らしくいい記事なのでさらにPerfumeに興味を持った方はこちらの記事も参考にしてみるといいと思います、
きっともっと好きになるはず!!!