blog

紫陽花

slackからピザの注文に挑戦してみた

slackからピザの注文に挑戦してみた。\ピザ駆動開発/

f:id:katlez:20160402212702j:plain

参考記事
qiita.com

家入和真さんがQiitaに投稿しているのを見つけて面白そうだと思ってやってみました。
しかもちょうど小腹が空いた時にせっかくだしデリバリーでピザでも食べようかな、と思ったので。
タイミング的にやるしかないなと、中ばノリで実装してみた。

構成はQiitaの記事をそのまま参考にしたので slack + hubot + TwilioAPI

f:id:katlez:20160402212918j:plain

こんな感じにbotを置いたチャンネルで call 電話番号 伝える内容
で相手に合成音声で伝える内容が通話になって送られる。
記事の最後で合成通話で不審に思われて注文できなかったとあるんですが、自分も全く同じ感じになりましたw
そりゃそうだろ。と。w
ピ◯ーラから、「先ほどお電話いただいたのですが〜・・・」と確認の電話がきて失敗しました。 orz
すみません電話しましたと、事情を伝えて悔しかったのでそのまま注文。

40分後に無事デリバリーで届きピザは美味しくいただきました。


今度は天気予報botとか色々とslackで連携させてやろうかな〜

ピザって値段的に結構高いね。

おわり