blog

紫陽花

Werckerが450万米ドルの資金を調達

こんな記事を見つけました。
thebridge.jp

今、というかここ最近werckerを触りまくっているのでとてもタイムリーな情報でした。
この規模で450万米ドルは結構大きめの資金調達ですね。

werckerに関してはGithubBitbucketの二つに対応しているところや、Dockerと連携しているなど柔軟性が高いなと個人的に使ってて思います。
ですが、情報が少ない!w ネットでwerckerの使い方などを探しても2014年頃の情報がたくさん出てきて2016年現在扱うとなると少し情報が少なく感じます・・・
ので、今wercker記事を書いているのですが。少しでも使う人の参考になれたらいいなと思っています。


slackをはじめ、最近はツール系のスタートアップが伸びてきているように感じます。管理会計まわりや、コミュニケーション、作業効率向上系のサービスの登場が著しいなと。
CIまわりでの競合は Codeship、CircleCI、Drone.io、Semaphore、Shippable があるそうです。
CircleCIとwerckerしか使ったことがないですが、この中から何が生き残るのか楽しみですね。

どれも良し悪しあると思いますが。。。